2011年6月18日土曜日

さくらんぼ狩り

霧のような微かな雨の降る中、群馬県は沼田まで
さくらんぼ狩りに行ってきました。
神楽&にこをお供に、小町&ビートはお留守番、ペットお預りに…。

途中、佐野サービスエリアで休憩 ♪
上下線で利用できるドッグランがあります。

こんな天気で、駆けずり回るのは柴犬くらいしかおらず
貸し切りでした(笑)




2つに別れてます。




ドッグランの外に、水道とベンチが。
中にもベンチが欲しいな〜♡











さあ!さくらんぼ狩りへ ♡




[紅さやか]と言う品種 アメリカンチェリーみたいな色。
今が食べ頃はコレ☆







言わずとしれた[佐藤錦]
残念ながら、美味しい時期にはちょっと早かったかな?
うえ〜の方しか甘くなかった…。




ほら、食べてごらん?




さくらんぼの収穫は10日〜12日間程なんだとか。
期間の短さにビックリ!
高速 料金¥1000が19日まで…の為か、
この週末は予約でいっぱいだそうです。

この果樹園はワンコOKで、他に誰もいなかったので
私たちが、さくらんぼを頬張っている間
神楽&にこは、思いっきり追いかけっこしてました(笑)





8 件のコメント:

shima さんのコメント...

神楽ちゃんとにこちゃん、楽しそうですね♪
さくらんぼう、美味しそうです。
わんちゃんたちは車、大丈夫なんですね^^
うちのはもう大暴れで、車=病院
の図が出来上がってしまっているようです。
よそさまの柴わんこはみんなおりこうさんで
羨ましい限りです。

クッキー さんのコメント...

我が家のコガネメキシコインコも今年初の佐藤錦を堪能しましたよ~!美味しそうに夢中で食べる姿を見て「お母さん・・又、来年も頑張るからね・・・」と心の中でつぶやきました。

mesomeso さんのコメント...

まろんちゃん&なつちゃん、ドライブダメですか〜。
ダル&ビートが、酔うわ騒ぐわで諦めていましたが
そのワンコによって違うんだと思います。
神楽は、そのままは無理ですがキャリーに入れば静かに…。
にこは特に、キャリーやリード無しでもシートで丸まってジーッとしています。

mesomeso さんのコメント...

クッキー家のクッキーも、お坊っちゃまですね〜☆
佐藤錦とは!

我が家は、昨日がさくらんぼの「初物」でした。

Imola さんのコメント...

S.Aにドッグランが増えましたよね(^-^)
神楽ちゃん&にこちゃんも楽しかった事でしょう♪
私も食べたーーーい!!!
(ゴールデンハーフの黄色いサクランボ♪を
思わず口ずさんじゃいました、、、古っ)

mesomeso さんのコメント...

Imola家も、ワンコ連れでお出かけってあるのでしょうか?
車が苦手なコもいますからね〜。
ビートは車酔いするし、じいさんなので
お留守番です。小町はまだ小さいのでもう少し経ってから…。
ワンコ連れで行けない所は、みんなでペットホテルに
行っていただきます(笑)

Imola さんのコメント...

我が家の子達は みんな車が大丈夫です♪
19日もグリフォンのパピーオフ会で
ラーリオ&
フェルッチオは参加しました
目黒でしたので1泊です
いつもワンコと一緒にペニンシュラです

mesomeso さんのコメント...

そう言えば、Imola家のワンコの中に、ペニンシュラの
ボーイさんがいらっしゃいましたね(笑)