2011年6月6日月曜日

にこと云ふもの

にこは、小町を買ったらモレナク付いてきた子です。
にこと初めて会ったのは、去年の12月…神楽を買ったショップ。

オーナーが、展覧会用に買ったそうで売り物(?)ではなかったのです。
お店のサークルの中で、看板娘の如くニコニコしてる、にこ。
フードを買いに行くたびに、成長を楽しみに見ていました。

そして今年の1月、そこのショップで4匹生まれた
柴犬の赤ちゃんを見せてもらい、
その中から一番黒々とした子(小町)を、選んで買う事に。
今しばらく、ママや姉妹達と一緒に過ごしてから、我が家に
お迎えする事に…。
すると
「一緒に、にこもいかがですか?」
「へっ?」~(・・?))

柴犬の尻尾は、巻き尾でピンポン玉1個くらい空いているのが理想だそうで…。にこは、尻尾が短いんだとか。
ショップとしては、展覧会用に買ったワケで…。
ダメそうなら、誰かに引き取ってもらいたかったんでしょうな
もらいます!もらいますとも!

にこは、そんな訳あり物犬だったのでした。

だから名前も[にこ]のまま。
赤ちゃんの時からウチの子だったら…神楽、小町と来て
やっぱり、大和言葉がいいですかね〜?

のぞみ、かなえ、たまえ、んっ???



4 件のコメント:

Imola さんのコメント...

にこちゃん 愛情いっぱいのmesomesoさんファミリーに
迎え入れてもらい幸せですね!!!

我が家のTcupのイモラも 急遽迎え 早6年が過ぎました
かかりつけの動物病院で肺炎治療中の為
入院していたのですが
イモラのパートナー様が引き取りを拒否し
動物病院の院長先生も困っていらっしゃって、、、
彼を初めて動物病院で見た時 まだ4ヶ月で
小さな小さな真っ白い身体で ゼイゼイと苦しそうに
呼吸をしながら点滴を受けていました
その後も3週間入院生活で肺炎も完治しましたが
やはり身体が弱く 2年は入退院を繰り返していました
でも今では とってもとっても元気に成長し
病気知らずです(^^)
イモラ自身ツライ経験をしている分
私も彼もイモラには特別な思い入れもあります
イモラを含め13頭には
私達が幸せを与えてもらっている生活ですよ♪

あっ! 「にこちゃん」とっても良いお名前ですね(^^)

Imola さんのコメント...

>のぞみ、かなえ、たまえ、んっ???
(爆)
その頃 私はすでに大人?でしたから
「欽どこ」をみていません、、、(笑)
「めだかの兄妹」って 坂本 龍一さんが編曲を担当している!
って事だけは知っていましたよ(^^)
「YMO」の高橋さんが今でも好きです♥

mesomeso さんのコメント...

Imoraさんとイモラ君には、そんな出会いがあったのですね…。それにしても肺炎で、ゼイゼイしてるイモラ君を引き取り拒否って…。

捨て犬を拾って育てるような時代ではありませんから、犬を飼いたいと思えばブリーダーやペットショップから購入するという私達があり、にこの場合のようにそのブリーダー・ショップの善悪は問えませんが、家族に迎え入れた以上、責任をもってその命を大切にしなくちゃいけないと思いますよね
そもそもImoraさんも私も、責任だと思って飼ってるワケではないですよね。そこに「愛」があるワケで…(^-^)
イモラ君もにこも幸せモンだ〜♡

mesomeso さんのコメント...

う、う〜ん…(~_~;)
たぶん同年代…きっと同年代。
欽どこワカル時点で…(笑)