2011年7月2日土曜日

母の誕生日

実家の母が7月1日に76歳になりました。で…お花でも♡


mesomesoは一人娘ですので私をヨメに出し
父が亡くなってから7年、母は一人で暮らしています。


御近所や友達に恵まれて、毎日必ず誰かしらと
お茶したり、ランチしたりして楽しく暮らしているようで…。


これからも元気で長生きして下さい☆




ねぇ、このボール…どうする?


にこ、遊んでイイよ!


じゃあ次は神楽姉ちゃんね!


ウン、ありがとう!


(上から…)キラ〜ン☆


(小町が横取り)へっへっへっ…!



12 件のコメント:

Imola さんのコメント...

お母様お誕生日おめでとうございます♪
この1年も素晴らしい年になります様に☆

3姉妹カワイイですね(^-^)
どの子がリーダーってありますか?

mesomeso さんのコメント...

Imolaさん、おはようございます!
ありがとうございます♡
まぁ、今までも好き勝手やって来た母ですので
十分幸せだと思います(笑)

一応何でもビートから…、とはしているんですが
今、小町がとにかく悪いです。小っちゃいクセに
肩で風切って歩いているような…。
絶対に首位を狙ってると思われます(笑)

Imola家のワンコはどうですか?
13匹もいると、誰か言い出しっぺがいるとか
絶対的な威圧感がある子とかいるんですか?

クッキー さんのコメント...

お母様お誕生日おめでとうございます。   偶然にもmesoママとクッキーママは、おなじ歳!しかもクッキーママも7月が誕生日です。私もプレゼント考えて今年は食事にご招待しようと思ってます。          二人の母も会う機会あったら「うちの娘は酒飲みで・・」「いえいえ。うちの娘こそザルもいいとこ・・」と、譲り合うことでしょう・・

mesomeso さんのコメント...

クッキーさん、おはようございます!
おおっ、そうでしたか…クッキーママも
お誕生日おめでとうございます♡

いやいや、何言っちゃってるのかな〜?
meso×2は、お付き合いで「嫌々」飲んでるし、
それもたしなむ程度ですが、何か?

Imola さんのコメント...

お母様 ホントにお幸せですね♪
私の母はキョーレツなので
なるべく近寄らない様にしています(笑)

我が家の長男のカレラは1匹オオカミ的存在なので
全く弟&妹に慕われておりません、、、
次男のタルガがリーダーで
下の子達を迎える度に リーダーとして
ワンコ社会のルールを教えてくれたと思います

1番末っ子のラーリオがヤンチャザカリの為
暑いのにもかかわらず
みんなにチョッカイをだし
ウザがられ気味ではあります(笑)

3男のカイエン、4男のルーフが
カレラに対して吠えるので
いつも私は「こらー!カイエーーーン、ルーフ」
っと大声だしています(笑)

mesomeso さんのコメント...

あははっ!私も同じく…寄り付かないようにしています!

ラーリオめ〜!やっぱり…。やんちゃそうなオカオしてますよね♡
聞けば聞くほど賑やかそうで、羨ましい♡♡♡
「もっと増やしちゃおうかな?」心がフツフツと…。

クッキー さんのコメント...

ほほ~っ・・・嫌々?たしなむ程度????確か・・あの時は・・生ジョッキ!?杯・・景虎!?杯・・・????私の数え間違えかしら~???               Imola様のワンコって、もしかして車の名前からとったのですか?つい、この前まで私の友人が乗ってる車を「カイゲン」と思ってて、公の場所で「何だか風邪に効きそうな名前よね~!」と言ったら爆笑されたばかりです。

mesomeso さんのコメント...

あの飲み会の時は、コピーロボットを送り込んでました。鼻が赤くなかったですか?(笑)

うう〜ん、私の脳内「車」の部屋には、
長男 カレラ君はポルシェ?くらいしかわからないですぅ…。

Imola さんのコメント...

>「カイゲン」…
大爆笑です!!! 
痛み止めの名前にも使えそうですね(^-^)

お察しのとーり 車の名前からです
(5頭目まで)
まさかこんなに大家族になるとは、、、
もう名前のネタ切れです m(__)m
我が家は洋風名ですが
柴ちゃんで 思いっきり
「セバスチャン、クリスティーナ、マチルダetc…」
っと洋風名な子は少ないのでしょうか?
クッキーさん&Imoは洋風女子ですが
(クッキーさん=多分 女子と推定…)
mesomesoさんは和風名ですか?

mesomeso さんのコメント...

mesomesoは、アドレスを考えている時に娘が
メソメソしてたので(笑)

薬屋さんの犬は、カイゲン、コルゲン、キャベジンetc…いるかもしれないですね?
そう言えば昔、近所のタバコ屋さんの猫たちが、
チェリー、エコー、ミネなんていましたね(笑)

mesomeso家歴代の名前は、ビーグル「ジャンプ」
ダルメシアン「ダル」、黒ラブ「でん」でした♡

shima さんのコメント...

お母様、お誕生日おめでとうございます。
元気で暮してくれていることが
こちらの幸せに繋がるので、いつまでも
元気に明るく過ごして欲しいですね。

小町ちゃん、いたずらな瞳が。
小さい子は怖いもの知らずですよね。
我家もなつがまろんに仕掛けて
乱闘騒ぎ・・。
神楽ちゃんとにこちゃんはオトナの
余裕といったところでしょうか^^
見ていて微笑ましいです。

mesomeso さんのコメント...

わ〜い!shimaさん、こんばんは&ありがとうございます♡
母は元気で留守がいい…です(笑)

にこ、小町が来てから神楽はすっかりお姉さんになりました。こちらが淋しくなるくらい…。
太り気味なので、たまに神楽だけ連れ出して散歩すると、大はしゃぎです。本当は甘えたいんだろうなぁ、と心苦しくなります。