2012年1月20日金曜日

鉄板焼ステーキ 居間人。

木曜日
知り合いの方に「美味しいですよ」と勧められて
以前から行ってみたかった鉄板焼きのお店

越谷市 鉄板焼ステーキ「居間人。

何度か思い立って電話を入れても、予約がいっぱいで
なかなか行く機会がありませんでしたが
ラッキーな事に、
当日のランチタイムに予約を入れる事が出来ました ♪

カウンター7席という、こじんまりとしたお店

まずは生ビール♡


メソがいただいたのは「黒毛和牛スペシャルランチ」
箸袋は、ひとつひとつお手製なんだとか ♪

スープ


サラダ
海草のプチプチ感が楽しい一品


気さくでオチャメなマスターのおしゃべりも楽しい♡


もちろん鉄板焼きの腕も、素晴らしいです☆


楽しいおしゃべりで、ランチにもかかわらず
メソ…生ビールおかわり♡


海老と帆立貝(牡蠣も選べました。この時期だけかも?)
ジェノベーゼ風のソースが美味しい♡


厳選 黒毛和牛のステーキ100g

ロースとヒレが選べます


ソース&ペッパーのくるくるパフォーマンス!


フランベの写真を、上手に撮れたら下さいとの事でしたが…
メソが撮った写真は、ありがちな一枚らしいです(笑)


ロースは、脂が良い感じに口に広がります
ヒレは、やはりロースよりサッパリした感じ

どちらも柔らかくて美味しい♡


三種のソース(和風・塩・サルサ)


じゃこ御飯、又はガーリックライス


メソはガーリックライスをお願いしました


内緒(?)らしいけど、ガーリックライスを頼んでも
じゃこ御飯はおかわり出来るんだって!


パラリと香ばしい、ガーリックライス ♪


赤だし、自家製の香の物


食事が終わると後ろの席に、
食後のお飲物がセットされてます


なぜか扇子の用意も…?


メソの住まいの近辺で、
目の前で調理してくれる鉄板焼き屋さん

このお値段なら、なかなか良いんじゃないでしょうか
お酒も色々と取り揃えてるようで…
今度は夜に行きたいなぁ♡♡♡

0 件のコメント: