2012年2月7日火曜日

蝋梅(ろうばい)

月曜日
久しぶりの雨の散歩道


黄色い梅?


家に戻って調べたら
蝋梅(ろうばい)って言う花なんだね


殺風景な冬に、ちょっと嬉しい花でした


つり銭口を覗く小町


コラコラ!


雨の散歩は、足も泥んこ


オヤツをチラつかせて、カメラを向かせてるんだけど
雨が降ってるので、みんなショボショボしてる





誰?この子?(笑)


服が嫌いなので、雨の中カッパも着れず全裸隊


さぁ、体を拭いておウチに入ろう


火曜日も予報は雨です

4 件のコメント:

riva さんのコメント...

つり銭チェックとはなかなかやりますね!
小さいときからリーにも教えておけばよかったかな...
春はもうそこですかね。

mesomeso さんのコメント...

rivaさん、おはようございます♪

いやいや、教えたワケではありませんよ!(汗)
なんだろ?いつもはあんな事しないのに、気になるニオイがしたんでしょうか?

この花は、蝋細工のような花びらで、結構香りも強いようです。
冬の雨の中の散歩道、雨に濡れた花は、とっても綺麗でした。早く春が来てほしいですね♡

shima さんのコメント...

雨の中、お散歩お疲れ様でした!
まさかmesoちゃんも全裸隊・・ゲホンゴホン。
んな訳ないですよね~笑
うちの子たちも帰ってきたら
タオルドライしてあげました。
擦れ違うわんこたちは柴犬が多いですね。

mesomeso さんのコメント...

shimaさん、お戯れを…(笑)

メソが全裸だと、みんなが後ついて来ちゃうから!
いやいや、捕まるから…(笑)

ホント!雨の中お散歩してるのは、柴犬が多いですよね!
今日の夕方は、雨もあがって本当に暖かでした♪
ゆっくり散歩してきましたよ!