2012年5月18日金曜日

迷子犬

水曜日の夕方

神楽を抱っこして、通りを見ていたら
一人でとぼとぼと歩いてた、この子…


首輪に名前は無いんだけど、首にもう一つ
小さいウエストポーチみたいなの付けてて
その中に、こんな物が…


飼い主さんが届けてるかも?と警察に電話して…


「充電切れだけど、セコムのGPSを持ってます」って言ったら
警察がセコムに連絡してくれて、
製造番号で飼い主さんがわかりました!


夜9時過ぎに飼い主さんがお迎えに来ました


名前は「ファルコン」君 ♂ 14歳


ネバーエンディングストーリーのファルコンだって ♪
なるほど(笑)


若い頃は脱走癖があったそうで、GPSをつけてたそう
もうヨボヨボで、脱走する元気もないと思ってたらしいです

お迎えに来た飼い主さんに、しっぽフリフリ
良かったね♡

なんだかダルを思い出しちゃいました



6 件のコメント:

riva さんのコメント...

無事飼い主さん見つかってよかった
ですね~。
リーも動きが鈍いとはいえ、注意
しなきゃいけないですね。
ま、ほぼ近所のジュリちゃん家か、
メルちゃん家に乱入してると
思われますが...

アーシュ さんのコメント...

良かったね~ おうちに帰ることが出来て♡

やっぱsecomさん♪

うちも脱走癖のある黒柴・風太がいるからマイクロチップも考えてるけどセンセに聞いたら針がかなり太くて「ギャイ~ン」と、なるらしので可哀想でまだ思案ちう~


首輪は定期的に点検して薄くなってたら書き直してるんやけどね・・・

アスカは室内飼いやから・・・でも、万が一って事もあるし~
あぁ・優柔不断!
カワイイ子の為に決断せねば!!

ところで。昨日の「小町嬢」の情けない顔にかなり癒されましたぞ~~(笑)

mesomeso さんのコメント...

rivaさん、こんにちは♪

リーちゃんのご近所にお茶飲み友達がいるんですね!(笑)
油断大敵ですよ!
車の通りもあるし、気をつけて下さいな♡

ファルコン君、糖尿病も抱えてるし、右足に腫瘍もあって数回、生死をさまよったらしいんですが、ここの所で
また元気になってるそうで…。
飼い主さんは本当にびっくりしていましたよ!

mesomeso さんのコメント...

アーシュさん、こんにちは♪

さすがですよね〜、セコム!
アーシュさんも、マイクロチップを検討中ですか?
メソ家もなんですが、今の段階では、自分の家の子である識別しか出来ないというだけの機能に、どうしても二の足を踏んでしまって…。
迷子になって保護された時に、チップを読み取って、飼い主に連絡してくれるとか、携帯やパソコンで、居場所がわかるような機能になってくれたら、迷わずつけるんだけどなぁ…。

普段は首輪もつけないで、散歩の時にハーネスをつける我が家のわんこズですが、
万が一の脱走の時に、迷子札をつけて普段から首輪を着けようと思って、名前と電話番号入りの首輪を、今、注文中です!

ボンママ さんのコメント...

良かったです!無事に帰れて~(*^^*)メソさんが見つけなかたったらどうなってたかと思うと...!
ボンは迷子札をつけてるけど、見知らぬ人に見せるかどうか?やっぱりGPS機能がほいしなぁ!ね!

mesomeso さんのコメント...

BONママ、こんにちは♪

メソも調べたんですが、このセコムのGPS
加入料 ¥5000 で、毎月 ¥800 でした
でも、我が家のワンコに一個ずつ付けたら、それぞれが
噛んで壊しちゃいそうだなぁ…

とりあえず、迷子札付きの首輪を普段からつけておこうと思ったメソでした!