2012年6月22日金曜日

ミントスプレー

この時期、草刈りされても
あっという間にボーボーになる雑草


先日、小町の鼻先にダニーが…!


フロントラインも使ってますが
先日ネットで見て、効果があるというので
散歩前に、ミントスプレーをシュッシュしてます


お水に、ミントオイルを数滴たらした物


それを…


神楽の足にシュッシュッ!





にこの尻にシュッシュッ!





小町にもシュッシュッ!


さぁ ♪ お散歩に行きますか!



4 件のコメント:

riva さんのコメント...

リーはあんまり草むらには突入していか
ないんですが、それでもでっかく垂れて
る耳の内側とか、目の淵とかに食いつか
れてたことがあります。
柔らかいとこ注意ですね(^_^;
無理やり引き離したら血が出ちゃいまし
たが、どこ吹く風でした←鈍い(-_-;)

mesomeso さんのコメント...

rivaさん、こんばんは♪

そうだ〜!リーちゃんは垂れ耳だから、そんな所も注意して見てあげなくちゃいけませんね!
ダニー、手で無理やり取っちゃ行けないらしいですよ。
足とか取れて残っちゃうと、かぶれたりしちゃうそうです。
それと、ノミみたいに潰すのも良くないらしいですよ。
お腹に子供がいたりすると、目に見えないダニーの子供が散らばっちゃうんですって!

この時期、本当に気を付けましょうね♡

shima さんのコメント...

にっくきダニーから姫たちを
守らなければですね!
草むら大好きだからなぁ・・
豪快に草食べてる姿を眺めては
ワイルドだぜぇ~っと囁く
shima母ちゃんなのでした。笑
ミントスプレー、爽やかな香りで
いいですね。チョーさんの
見つめる目がかわいい~~

mesomeso さんのコメント...

shimaさん、おはようございます♪

ダニー…嫌なヤツですよね〜!
三尻も、クサムラスキーなので
効果のほどは、定かではないですが
フロントラインとの併用で、ちょっとやってみてます。
これ、触らずに全身にシュッシュ出来るから良いですよ!
なっちゅんも隊長も気をつけて下さいね♡