2014年6月27日金曜日

長い十日間

能天気なブログを綴っていましたが
実は、先週の月曜日
にこを連れて病院へ


だいぶ前から、時々あごをガクガクさせることがあって かかりつけの先生に診てもらっても異常なしと言われ、最近になって物を食べる時に「キャー」と痛がるようなことがあって、また違う病院で診てもらいましたが、そこでも異常なしと言われました。

でも、どうしても納得いかなくて 犬の口腔疾患をうたってる病院に連れて行きました


麻酔をして、丁寧に診察してもらったところ


上あごの奥からノドにかけて腫瘍が見つかりました

口の中に出来る腫瘍は悪性のものが多いと言われ
検査結果が出るまで、メソメソしていましたが


今日、やっと結果が出ました

良性!

アレルギーが原因で腫瘤が出来てしまったとのこと。
これから血液検査をして、原因を取り除けば腫瘤も小さくなると言われました!

ホッとしてまたメソメソ…



12 件のコメント:

千亜紀 さんのコメント...

こんばんは。
大変でしたね、にこちゃん…。他人事とは思えません。納得するまで病院変えるなんてオーナーの鑑ですね!脱帽m(_ _)m
でも良性で良かったです。
お大事に…

隼人ママ さんのコメント...

こんばんは。
にこさんの事、ビックリです・・・
良性だったようで、安心しました。
やっぱり、毎日一緒にいる者にしか分からない事ってありますよね。
たとえ獣医さんが「異常なし」と言われても、”えっ、そんなことないでしょ?”って感じだと思います。
サードオピニオンされたmesoさんに拍手です。
けど、本当によかった!!

らかぶ さんのコメント...

原因が見つかってよかった!
良性でよかった!
1日も早く良くなりますように・・。

アーシュ さんのコメント...

ずっと気にしてたけど本当に本当に良かった~~~~(/_;)

mesoさん、病院何件も回っていい結果出て良かったね!!

結果聞く時ドキドキしたやろ~(>_<)

うちもアスカの脇腹に固いしこりが出来てて、数年前に前足の爪にしこりできて爪ごとえぐり取った経緯があるから
暗~い気持ちで一人メソメソ泣いてて
あんたが泣いててどうすんの!!って叱られたりしてたけど、
お薬飲ませて経過観察してたら軟らかくなって消えてなくなったの!
良かった~~ってまた泣いて(笑)

にこちゃんも早く良くなるといいね!
三重県から心より祈ってるよ!!!

akira107 さんのコメント...

良かった、、、安心しました。

mesomeso さんのコメント...

千亜紀さん、こんにちは!
明るく楽しいブログを目指してますので、万が一 悪い結果だったら 皆さんにどんな風に報告したら良いのか。それよりもなかなか結果が出なくて、ワンコズの前でも ついメソメソしてしまいました。ありがとうございました!本当に嬉しいです!

mesomeso さんのコメント...

隼人ママさん、こんにちは!
本当です!やっぱりワンコの異変って飼い主が一番良くわかってるんですよね。でもドクターに「何でもないですよ」って言われると、なかなか食い下がれないですよね。もしかしたら、歯がかけたり虫歯で 最悪は抜歯かな?くらいに思ってたので、腫瘍を見た時には愕然としてしまいました。長かった〜…。良い報告が出来て嬉しいです!

mesomeso さんのコメント...

らかぶさん、こんにちは!
みんなに楽しんで頂きたくて、明るく楽しいブログを目指してるので、万が一悪性だったとしたら どんな風に報告したら良いのか…。それよりも、なかなか結果が出なくて 腫瘍を見た時から悪い方へ悪い方へと考えてしまって、長い辛い時間でした。良い報告が出来て本当に嬉しいです!ありがとうございました!

mesomeso さんのコメント...

アーシュちゃーーん!心配かけて…ごめんよ〜!
早く知りたいし、報告したかったのに、なかなか結果が出なくて。もうね玉手箱開けちゃったくらいに老けたと思う(笑)本当…ダメだね、しっかりしなくちゃと思いながら、悪い想像しか出来なくて。良い結果が出て嬉しい!今までにも増して、ワンコズが愛おしいよ。もっともっと時間を大切にしたいよ!どうもありがとうございました♡

mesomeso さんのコメント...

akiraくん!心配かけちゃったね。やっと良い結果が出て、本当に嬉しいです!忙しくしてますが、疲れなんか吹き飛びました!ありがとうございました!

riva さんのコメント...

遅くなりました、先日はありがとうございましたm(__)m

にこ、ホントによかったですね!
次はきっと、もっと元気になってますね♪

先生にもよろしくお伝えください(^^)

mesomeso さんのコメント...

rivaさん、ありがとうございます!
リーちゃんもどうぞお大事になさって下さい♡