2014年8月22日金曜日

四万温泉 Ⅲ

20日
朝ごはん食べて、中之条駅方面へ


中之条町歴史民俗資料館


この博物館は、明治18年(1885年)に吾妻第三小学校として開校し、昭和53年(1978年)明治初期の洋風学校建築の数少ない建造物として、群馬県指定の重要文化財となりました。
その後、町の歴史民俗資料館として活用され、さらに平成22年(2010年)に群馬県博物館登録活用原簿に登録されました。


懐かしいな〜…
メソが小学校の頃は、こんな机と椅子だったよ


足踏みオルガン


先割れスプーン(笑)


んで、中之条駅前のお蕎麦屋さんで
一日十食限定
十割そば ♪



4 件のコメント:

千亜紀 さんのコメント...

蕎麦美味そう〜��
先のコメントの博物館云々…消え飛ぶくらい蕎麦が食べたくなって来た…

隼人ママ さんのコメント...

mesoさん、お帰りなさーい♪
命の洗濯はできましたか?(笑)
十割蕎麦、おいしそう😋
三柴たちとの久しぶりの再会はどうでしたか?
また、日常に戻りますね・・・
隼人ママ、やっと待ちに待った週末です!!

mesomeso さんのコメント...

千亜紀さん、おはようございます♪( ´▽`)
お蕎麦屋さん、水曜日定休日が多くて
駅前のお蕎麦屋さんなんて、どうだろう?って思いましたが なかなか美味しかったです♡
本当は陶芸で、柴犬の何か作りたかったのに、それも定休日〜…ガッカリ。

mesomeso さんのコメント...

隼人ママ、おはようございます♪( ´▽`)
十割そば、手打ち〜♡って感じで、なかなか美味しかったですよ!
お迎えに行った三尻ズ、それはもう大喜び!
本当に愛おしさを感じる瞬間です。
ワンコにとっては「何もない日」が一番幸せなんでしょうね〜…。