2015年1月1日木曜日

2015年 元日

あけましておめでとうございましす
本年も、どうぞよろしくお願いします


おせち食べながら、すでにビール!

壱の重

海老の松風焼き、ナッツ田作り、サーモンマリネ、いくら醤油漬け、紅白なます、和栗きんとん、黒豆ブランデー、助子の旨煮、二見玉子、自家製和菓子


弐の重

オマール海老と蟹のグラタン、市松蒲鉾、松前漬け、鮑の酒蒸し
《煮しめ》花蓮根、椎茸旨煮、六方里芋、慈姑、鴨煮筍、手綱蒟蒻、手毬麩、花人参、隠元


参の重

鰆の西京焼き、数の子、鴨燻製、和風ローストビーフ、利休牛蒡、ままかり甘酢漬け、鮭昆布巻き、活海老のつや煮、伊達巻、花麩牛肉巻き


今年のおせちは
たつ吉さんにお願いしました!





5 件のコメント:

keii さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
すごく美味しそうですね。
カップ麺を一人ですすりながら、
一緒に食べた気になりました。(笑)

隼人ママ さんのコメント...

mesoさんは、ちゃんと「おせち」用意したんですね!!主婦の鑑だわ。
私なんて何もやる気が起こらず、黒豆と数の子とおなますは準備しましたが、後は出来合いのオードブルとやらを購入・・・
年々、手抜きになっています💦
何はともあれ、今年もよろしくお願いいたします\(^o^)/

千亜紀 さんのコメント...

明けましておめでとうございます。

乙女のような神楽さんとにこさん。
おばちゃんのような小町さん。
着物姿が素敵です(笑)
美味しそうなおせちも豪華で、メソさんの手作り?!と、一瞬だけ思いました…一瞬だけ…

今年もよろしくお願いします(^ ^)

mesomeso さんのコメント...

keiiさん、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いしまーす♡
メソ、実はおせち苦手です。
おせちって甘いモノばかりなんだもん。
お酒飲んで、おなか空くと メソもカップ麺ですよ(笑)

mesomeso さんのコメント...

隼人ママ、あけましておめでとうございます!
メソはずっと、おせちセットを買うか、生協で買った物を重箱に詰めるかのどちらかですね〜。
おせちったって、ハラしか食べないんですよ。
なんか甘いモノばかりだから、メソも食べないし…。